実は簡単!会計ソフトの拡張機能

クラウドなら拡張も簡単

パッケージソフトの場合バージョンアップして機能追加をする場合ソフトを購入しないといけません。クラウド会計ならソフトを買わなくても自動更新されるので便利です。機能拡張も自動的に行われるため素人でも簡単に変更できるのが魅力と言えます。 クラウド会計は複数のプランが用意されているのが特徴です。各プランにより機能が違っているので会社規模に応じて簡単に変更できるのも魅力といえるでしょう。例えば管理権限は安いプランだと少ないですが、上級プランに変更すると従業員毎に設定をすることができます。 より使いやすくなるのでクラウド会計は理想的なサービスです。大企業から中小企業まで対応するので検討してみるといいでしょう。

オプションによる機能拡張も可能

プラン変更以外にオプションを使った機能拡張サービスも利用できるのですが、こちらは本製品利用料金の他に別料金がかかります。スマートデバイスオプションではクラウド会計とスマートフォンを連動できるサービスです。
パソコンだけでなくスマートフォンからも出納帳の入力といった作業を行えるのでいつでも仕事できます。サービスによっては集計時にログオンとログオフを行う仕様となっているのでライセンスの消費を最小限に抑える事ができるといった部分も強みです。スマートフォンやタブレットもOS関係なく対応しているため使い勝手も良いといえます。
オプションはサービスにより違いがあるので使いやすいものを取り揃えている業者を利用しましょう。

給与計算ソフトは給与計算や賞与明細書など給与計算業務に必要な機能を備えたソフトウエアのことを言います。